So-net無料ブログ作成
GAME&NET ブログトップ
前の10件 | -

庶民的なB系 [GAME&NET]

僕と魔王というゲームがある。ソニーが結構前に出したPS2用ゲームだ。昔のだが、なかなかに、てか、かなり面白い。まず、パーティーが自称魔王に日傘勇者、怪物学者とアイドル、後筋肉バカに王女様。それに不幸な少年。めちゃくちゃだけどこれが楽しい。ストーリもキャラもいいし、てか、笑えて、後半感動した。まだ、未クリアだけど。戦闘もスムーズでそこそこに目新しかった。(昔のものに目新しいってどうなんだろ?)
そのゲームの中で驚いたことがある。途中のストーリーで一つの町の住人の八割がなんと、なんと、萌えと言うのである。これを始めてみた時はマジで驚いたよ。そして、急いで発売年月を調べた。2001年。なるほどソニーはこのときから時代を先読みしてたのか。そして、萌えを流行らせたのか。
正直、あれは面白かった。町の住人がハッピにハチマキなんだもん。姿は変わらなかったが、学者や役場長も姿は変わらないが萌えといってるし。
ソニーはすごい。

そうそう、今日すごい人を見た。B系ファッションで髪染めて、グラサンかけてタバコを吸ってる人がいた。見た感じお仲間じゃないとちょっと近寄りがたい人。んで、自分の乗ってきたらしい自転車の鍵を解除した。そこで、その人の自転車のかごの中身を見たんだが、ベイシアのレジ袋があった。これはまだいい。問題は次だ。その袋からなんとネギが出ていた。しかも、よく見て見ると自転車はママちゃりだった。ぐっと親近感が湧きました。

さて、歌詞解説でもやるか。と、思ったが時間が。夜中に追記で更新するか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新学期 [GAME&NET]

クイズマジックアカデミーⅣがやっとできた。なんで、長野は先週に稼動しないんだ。やっぱ田舎だからか。

久々にやったからやっぱ楽しかったな。てか、Ⅳって全体の時間が早いな。予選から決勝までの時間が今までとは格段に違う。なんか、せかせかしてるようでやだな。
クイズ形式も一個増えたらしいが、まだ級も組みも足らんのでやってないが、ルート選択はいいな。自分の苦手なのが回避できるから。

てか、全然かてねぇ。決勝にいったのは一回だけ。後は予選落ち。しかも、四回ほど一回戦で落ちちまった。なんでだろ。区間賞は結構取ったのに。あ~、やっぱ、○×とスポーツがいやだな。

 

やっぱ、弱くなったのかな。一人でがなんかな~って感じるときがちょっと多くなった。クラスでは休みの日に何人かで遊ぶやつが多いみたいだが、うちのとこにはからっきし。こっちからって言ってもなにを提案するのか迷う。てか、ないのかな。一人が多いから。でも、結構考え方なのかな。やっぱ。何でこんなに固執している自分がいるだろ。うーん、難しい。あー、虫の居所が悪い。

なんか、しょうもないことに。まっ、いっか。これでアップしちまえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同時進行とかって考えちゃダメだよね [GAME&NET]

最近、なんか涙腺が弱いみたいです。東京タワー見て泣いてしまいました。

最近、micmacに飽きてきたので、本格的にネオスチームに本腰を入れようかと。浮気ばっかしてたので、まだまだ弱い。パンヤの方も無性にやりたくなったが、一・二回やったあきたし。浮気性の上に飽きっぽい。最悪だな。

ネオスチームの方ではエリアットのガンナーをやっております。種族はエルフで。なんで、エルフの性別男がないんだろ。まぁ、エルフの技術者だからヨシ。

でも、また、面白そうなの出るんだよな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

寒くて、部屋着を二枚にした。 [GAME&NET]

明日はカラオケだ。八時間。それに備えて、チョコを買ってきたんだが、リンツのチョコは初めて買ったんだが、かなり好みの味。価格はちょい高めだがいい。

短いけど、ここまで。新しいゼルダやりたいな。画像も64みたくなっていいし、とくに鶏の羽。


リアルとネット [GAME&NET]

.hackを最近楽しんでます。つか、GUが出てしまったので早いとこクリアしてGUやりたい。

このゲームはちょっと特殊ですかな。ゲームの中のオンラインゲームをやっていくと。まぁ、ただのネトゲじゃないんだけど。そのネトゲの名は「the wold(ザ・ワールド)」なんだけど、ザ・ワールドをやってる人たちは次々と意識不明に。主人公の友達も同じ状態に。それを助けようと、ザ・ワールドに隠された真実を探していく。

世界設定も面白くて、今から七年後くらいの未来。その四年前に大きなネット障害があって、世界は未曾有の混乱に陥ってたり、その犯人が七歳の少年だったりと。ここら辺はいいか。まぁ、現実に近いって感じ。

伝えたいことってのがはっきりしてるゲームなんだなって思う。一人で生きてけないとか、さびしいとか、依存とか。.hackはゲームを基盤にして、小説やコミック、アニメなどいろいろとメディアミクスしてるけど、どれをみても.hackなんだなって。ゲームを補完してくだけじゃなくて、そこでも伝えたいことを伝える。

まぁ、一言で言ってしまえば、面白いのでやれってことです。でも、それ以外にも現在の世界の問題や人間を教えてくれまふ。GUの方で例をあげると、いじめとかニートとか、依存やなめた子供。

最後に.hackで好きな言葉を。

The Woldはリアルではないけど、そこにいる人たちはリアルなんだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今月は夜中更新が少し大目かな [GAME&NET]

ギタドラの全国対戦で隠し曲が出るってこの前聞いたけど、やるもんかってそん時は思ってたんだけど、隠しの中に、なんと、ギラギラメガネ団の曲があるではないか。もちろん、速攻でやってきました。

隠し解禁順は、ランダムらしいので早い内に出て欲しいと願いつつ、NET対戦を。初めのクラスは隠しだしたいだけだから、低めのD2でスタート。

初めのうちは相手も弱くて、早々とD1に。でも、二回勝っただけで昇進て早いな。そして、D1でも楽に一勝。しかし、お目当ての曲はまだでない。そして四回戦目。当たった相手が一個上の階級。まぁ、大丈夫だろと高をくくってたら負けました。そして、次も負け。さっき昇進したばっかなのに、今度は昇格。

だが、まだまだ、メガネ団の曲が出てないので負けじと次へ。その後は着々と勝利を重ねて行ったけど、まだでない。

予定資産五百円のうち四百円目の一回戦目。勝利を収めたとき、スピーカーからニューソングの声がそして、シークレットのところを見てみると繚乱ヒットチャート。ギラギラメガネ団。やっと、やっとでてくれまし。つか、四百円で出てくれたのはマジでうれしかった。下手すれば、最後って可能性もあったし。

そして、次の試合を終わらせて、スタンダードでプレイ。レベルは黄で47で、死にそうになったが、なんとかクリア。曲もまさに、ポップミュージック論だった。が、良く音楽が聞き取れなかった。あ~、早いとこワンタッチBBSに上がらないかな。

ネット対戦をやってみて、そこそこに楽しく、普段自分がやらない曲も選ばれることがあるので、結構いいかな。スキルもたまるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソラ!!!リク!!!カイリ!!!ナミネ!!!ロクサス!!!キングダムハーツ [GAME&NET]

今の髪型は自転車で走った後はマシになると発見できて一安心。

ゲーム雑誌を見ているとなにやら、キングダムハーツⅡファイナルミクス+の文字が。野村さん。出さないって言ってなかったっけ。

中身はKH2の米国版にRe:チェインオブメモリーズだそうです。

えっ、Re:チェインオブメモリーズ(カタカナは脳内で英語に直してください。)

あれがPS2で出るの。インタビューを見るとなにやら、『KH2は限界まで詰め込んだので、ファイナルミクス版を出すとしても増やす物が少ないので出さないつもりでしたが、KHCをやったことのあるユーザーが少ないようなので、PS2板を出すことにしました。』

なにやら、ボイスつきだそうです。買わなきゃ。でもかねない。それにしても、ファイナルミクスのシークレットムービー楽しみだな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すばらしきこの世界 [GAME&NET]

すっげぇやりてぇ。

なんか、いろいろとDSで新作が出るみたい。

リースのアトリエだとか、FF12だとか、すばらしきこの世界だとか。

リースのアトリエはいわずと知れた、アトリエシリーズ。まぁ、知らない人は知らんが。第一作目の雰囲気を出した作品だとか。かなりやりたいな。アトリエはイリス二作と初代とGMAくらいしかやったことないけど、面白いんだよな。それと地元唯一のゲーム会社が作ってるのも好印象かな。

FF12はシステムが全体的に面倒くさく、ストーリ的にも盛り上がりに欠けますが(主観)、ほぼ誰もが知っている作品です。DSで出るのはその続編ではなく、主人公(名前忘れた)が空賊になってからの話だそうです。(続編ではないっぽいです)こっちの方のシステムなどはまだ分かってないけど、PS2のようにならなければ買うかな。

すばらしきこの世界は一目ぼれです。いや、キングダムハーツ調の絵だったので。でも、ストーリやシステムは面白そうですかね。今のところのメインはなんといってもバトル!!!DSならではの二画面同時戦闘。しかも、下はタッチペンで、上はボタンでと言う、どうやるんだこれ状態です。でも、かなり楽しそう。これはどうあっても買うな。

最後に、PS2で出るパンピートロット2やりてーーーー!!!!!!その前に1やりてーーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やりたいゲームがある 増やしたいスペックがある 金がないという切実な問題があるw [GAME&NET]

ネオスチームを起動してみたところ、ログインできました。けど、サーバーを選んだところでフーリズしました。

やっぱ、メモリ買わなきゃだめだな。でも、高いんだよな。でも、ネオスチームはやりたいんだよな。増やさなくちゃだめだな。金ためなきゃだめだな。

それまで、micmacを楽しもう。つか、micmacをある程度やってからやるつもりだったからちょうどいいかな。

あと、CABALもやりてーな。こっちは動作環境満たしてるからいいけど、micmacと両立でやってみるか。その前に面白いかどうかだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スペックが低くて [GAME&NET]

ふと、ネットゲームをまたやりたくなったので、いろいろ探っていると面白そうなのが四つほど。

ミック・マック

ネオスチーム

ロストオンライン

CABAR

の四つ。どれにしようか悩んだが、CABARとロストはまだオープンテスト前なので保留。ミック・マックとネオスチームはオープンテスト中だが、ネオスチームの方はスペック的に無理そうなので保留。なので、ミック・マックで遊んでみました。

まず、うちのバカセキリュティーのせいで少し足止めを食らったが、無事ログイン。キャラクターを作成して、いざ。少しロードをして、プレイ開始。と思いきや、なかなかに思い。作動はするんだが、動きがぎこちない。視点変更をするとしばしばとまる。後、人が多いところだと遅くなるね。

今日はログインして、チュートリアルの最中に落ちたから、感想とかは後ほど。環境設定もかえなきゃな。


前の10件 | - GAME&NET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。