So-net無料ブログ作成
検索選択
上京物語 ブログトップ

8月19日 終 [上京物語]

あーーーーーー、書いたのが消えた。まぁ、いっか。改めて書くのも面倒だから、一番大事な部分だけ。

蒲田の駅前でストリートライブをやってる人がいたんだ。北山明男って名前のフォークソンガー。澄んだ歌声で、ちょっと青臭いけど素敵な歌詞だった。はじめは遠巻きに見ていたんだけど、勇気を出して、近くへ行ってみたんだ。そしたら、簡単に輪に入れた。5人の女の人が近くで据わって聞いてたんだけど、やさしかったです。そこでいろいろな話をした。てか、音楽をやっているかとか、好きな歌手はとか。後、その時、俺進路で少し悩んでたんだ。んで、そのことを言ってみたんだ。なんで、言ったのかはわからんが。そしたら、なんだろう。親とも先生とも違うこといったんだ。それが、俺の心にきた。そして、悩みが消えた。決心がついたんだ。そして、親とも先生とも違う言葉を少しくれた。

いろいろなことを話し、たくさんの曲を聴いてるうちにホテルの門限が来てしまったので俺は帰ることにした。心音とあの時最後に歌った曲がとても好き。そして、ハッピーライフが。北山さんはすごい後ろ向きな曲だといったが、俺には後ろを向いて生きるより前を向いて生きた方が楽しいぞって思えた。なんだろう、転機?変化するときの曲かな。

これが俺が東京へ行ったときの一番の思い出で出会いで、一番書きたかったこと。もう一度会いに行くために、俺は大学に受かることを願う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月19日 中 [上京物語]

よし、ニコニコ変換できるようになった。これでかなり便利になった。後、wiiでyoutubeが見れる。15インチのテレビでだけど、画面がいっぱいに動画が広がるから、見やすい。てか、すげぇ便利だ。

さて、昨日の続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上京物語 8月19日 前 [上京物語]

かくして、やっと、上京物語アップ。まぁ、途切れ途切れに乗ると思うが。てか、まったりのんびりと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
上京物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。