So-net無料ブログ作成
時事&メディア ブログトップ
前の10件 | -

首切り殺人 [時事&メディア]

あとがき:なんか、かなり欝入ってそうな文章だ。

京都で殺人事件がありました。16歳の少女が父親を斧で殺害。
動機は父親の交友関係(不倫と思われる)が嫌だったから。
遺体は首から出血しており、当初は自殺として119番に奥さんが通達。その後、別の部屋に血まみれの斧がおいてあり、近くに16歳の次女が黒のワンピースに返り血を浴びてたっていた。
少女は発見当時に容疑を認めているため、ただいま取調べを受けています。

このような事件がおきました。なぜ、今回はこんな記事を取り上げたのかというと、皆さんはひぐらしのなく頃にという作品を知っていますか?この事件がそれに類似しているという意見があることから、マスコミやネットで話題になっているのです。

また、あれのせいだこれのせいだ、アニメの影響、漫画の影響というお話です。正直馬鹿だと思います。
ただ似ているから、漫画を読んでいたから、アニメを見ていたから。
それだから、こんなことを起こしたんだ。

そういう意見が多く出てきます。さらには、こんなことが起こるなら、作品をもっと規制すべきだという声も強くなるという困ったもんです。
てか、馬鹿だと思いますね。漫画を読んでいたから?アニメを見ていたから?斧で殺害?黒のワンピース?父親の交友関係が嫌だったから?どうして、そうまでして、何かに当てはめようとするのだろう?
起こったものは起こったものだし、それはアニメや漫画の影響ではなしに、本人の意思であるわけだ。
なのに、世間はあんな子がするわけない。優等生だったし。きっとこれの影響だ、あれの影響だ。だから、あれは規制するべきだ。なくすべきだ。
胸糞悪いですね。もし何かの影響だとします。それで、いろいろなものが規制され、なくなり、後に残るのは、誰かが「これは良いものだ」と勝手に決めたものだけに。美しいですね、そんな世界。とっても壊したいほどに。その良いとされたものを模倣して壊していきたいですね。すると、その人たちはなんと言うのでしょう。

作品が与える影響は人それぞれです。なのに、1つの作品は1つの影響しか与えないとほとんど人はいいます。なぜなんだろう。太宰治は学校の教科書にも載るような作品を書いているのに、彼の作品を読んで死にそうになった人を知っています。なのに、教科書に載っている。彼の影響を受けて自殺しそうになった人がいるのに。

結局は人の勝手だというわけですね。誰もが自分勝手だという。

備考
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007091900.html

(にしても、今回はいつも以上に退廃的だな)


ハリポタ [時事&メディア]

えー、昨日のことになるが、ハリポタを見てきました。家族で、最近は家族で映画行くのもどうかと思うようになってきたが、まぁ、ただで見れるからいいやという気持ちだな。

ハリポタも映画が五作目。元本のほうは最終巻まできました。が、ハリポタは読むの大変なんだよな。てか、今回の不死鳥騎士団を見ていて、シリウスが死んだ。あれ、ダンブルドアではなかったっけ。てか、シリウス死ぬんだ。……そか、ダンブルドアは次か。と、なんの感慨もなく想った。てか、みんな真由と目の間の差がねぇな。

さて、明日からちと東京へ行ってきます。日本工学院の体験入学です。それと、パソ買いに。
パソコンのほうは今なんとか10万以内に納めようと四苦八苦。てか、もうちょい押さえなきゃ帰れないかも(笑)いや、笑ってる場合じゃないか、本当に。

体験入学のほうはゲーム製作が少しできるというので楽しみ。てか、やっぱ、ここに入学したいなという気持ちはつぶせねぇな。待ってろよ。四年だ。四年待ってろよ。そんときにまだ、つぶれてなかったら行くからな。まぁ、でも、そんときは4年は無理そうだな。2年でもいいんだが、4年の内容で学びたいのがあるんだよな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秒速5センチメートル [時事&メディア]

メンテ中で夜中に更新できなかったよー。
 
火曜は長野でも約37度という猛暑。そんななか、外へ出かけてましたよ。ええ、車で。クーラーが効いて涼しかったんですけどね、如何せん車には弱いみたいで酔わないために半寝の状態でした。
その状態でふと、外を見てみるとニュー東京のデジタル看板がありまして、そこに流れてた文字が、「ネジネジグリグリ、ベタッと予告 ネジネジデー」………どんな日だよ(笑)てか、どんな風に予告されるんだよ。もしや、中尾彬が「チャンスだよ」とか「うーん、大当たりだよ」とか「熱いねぇ~」とか言うのか(笑)それならそれで行ってみたいな。(そういや、俺ってもうパチンコできるんだっけな)
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

なんとかできた [時事&メディア]

ただいま須坂でございます。
のんびりゆったりとしていていいところです。

そんなところにあるじいさんのうちでのんびりとテレビを。いつも道理スペシャ。
お昼にカップめんすすりながらスペシャに回してみると、なんと、BUMPが!!!人形劇ギルドのPVでした。これにはちょっと感激。見たことはあるんだけど、テレビで出るとなんかうれしい。

後はいろいんなPVを見ながらゆったりと。モンキーマジックとシーモの卒業。そして未来へのPVがいように泣けてきました。やばい、あれには弱い。
アーティストの解説?ぽいものの中にも面白のがった。個人的に一番よかったのは「メタリカの曲を聴きながらヘッドバンキングしていたらテストの平均が17点もさがちまったぜ」が妙に面白かった。てか、マキシマムザホルモンって女性がドラムなんだ。しかも、ドラムやりながら所々歌ってヘッドバンキングも。ごくろうなこって。

飯を食った後、ヘキサゴンを少し見て、(へぇ~、グーグルって10の100乗って意味なんだ)スペシャにまわしてみると、なんと、なんと、なんと、
東京スカパラダイスオーケストラのライブがやってる!!!

やべぇ、すげぇラッキー。てか、感激だよ。こんなものが見れるなんて。じいさんとこ来てよかった。てか、人数多いな(笑)
先週の22日に野音で行なったライブの映像でした。再放送だけど。いい。
うーん、やっぱスカパラはいい。スカはいい。MCがなかったのが残念だけど、聞けてよかった。てか、途中ルパン三世のテーマ(78)が流れたときが一番白熱してたな。やっぱ、皆簡単にわかるからか。
見てたらなんか、修学旅行のときに機内で聞いた、スカパラのラジオを思い出した。あー、ベストオブスカ早く借りたい。てか、アジカンのライブが見たい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クッキーってもともと味がないじゃあーりませんか。 [時事&メディア]

最近は生徒会が忙しすぎる。やばい、このままだと。死ぬ。まじで死ぬ。死ぬ。てか、死ね。と、生徒会本部役員の大半が死んだらどうなるだろうと。考える十五歩後ほどを歩いております。

最近はネタがないので、最近気になってるものなど。

ドラムマニアという、インディーズのインストバンドがとても好きだ。歌のない音楽だが、なんか、いい。この前のストファイに出てたのを見て。一目ぼれって言うのかな。
後、コンバットライフが好き。こちらもストファイに出てたのを見て。CD欲しいな。でも、金が。
今週のストファイで仙台のタワレコの映像が流れたときに、RADの特設台があったのが、なんか、うれしかった。あそこで流れてたPVは有心論だな。

後なんかあったけな。
そうそう、腐女子彼女。なんかの雑誌でしって、面白そうだなって想って、最近まで忘れてた。んで、この前ブログを覗いたんだが、なにあれ、てか、何あの彼女。最強じゃん。ネタが分かるから面白すぎ。勢いで本まで買いました。でも、面白いからいいや。

後は、なにか。といっても、くりぃむ上田のうんちくのようにバカバカでるわけでもないか。でるとしたら、
金と時間と場所をくれ

と、言うくらいかな。本とかゲームとか崩していかなきゃならないし、欲しい本やゲームなども増えてきたし、置く場所もないし。
うーん、社会人がうらやましいかも。

おきなわの裏話&後日談で言い忘れたこと。

おきなわはなんであんなにバイアグラのチラシが電柱に貼り付けてあるんだろう。番号覚えちまったじゃねぇか。633-2944だったけな。
修学旅行帰宅後、なんとなく、体重計に乗ってみると、やく500gほど減っていた。なぜ、あんなにいろいろ食ってたのに。不思議だ。

リンク
ドラムマニア
腐女子彼女


フロトホワイト [時事&メディア]

だっけ、飲んでみてえ。

長野冬の祭典で紹介されてオーストラリアのコーヒーです。どっかでのめぇかな。

なんか、いつのまにやら開催日になっているこの行事。一度暗い会場に行ってみたい。今年は無理だったから来年か~。
てか、なんで、今年のゲストがAKB48なんだ?やっぱ、オタクの波がここまで。AKBが歌い終わった後の最前列に何人か見かけたな。
AKBよりBOCは無理か。RADが来て欲しいな。

今日はまったりのんびりぐだぐだな一日。


人間という仕事を与えられてどれくらいだ [時事&メディア]

なんか、微妙な一日。テストはまぁまぁで後ほっとけいって感じだから問題はない。昼抜いたのはちょいつらかったが。

弟が友達からBOCの「人形劇ギルド」を借りてきてくれたのでみた。十分ぐらいの無声映画。なのに、泣いた。初めは十分で無声映画だからってちょい侮っていたが、すげぇ。声がない代わりに字幕と音楽で楽しむんだが、要所要所の音楽がしっかりとしていて、十分という時間の中に必要なもんはぎっしりと詰まっている。
最後にBOCのギルドがフル(声つき)で流れて、そこから気づいたら泣いていた。なんてのかな。つらいんだろうな。でも、娘の為に。あ~、うん、個人的に良かった。

その後かな。一通り泣いて弟にばれないように何とかして、(ばれてるだろうな)それでなんか足りなくなってらぁ。

明日は生物と地理。生物テス勉めんど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

壷差し押さえ [時事&メディア]

です。

意味が分からない人はこちらへどうぞ。見慣れてる人には見慣れてるページです。ついでに、赤羽地方裁判所は架空のものですので。

なぜこのようなことになったかと言うと8月あたりに、2chで個人情報を暴露された裁判を起こして、ひろゆき(2ch創設者)に対して書き込み者の情報開示を求めたが対応がなく、九月に開示を命じる仮処分があったが、対応なし。ので、制裁金として一日につき五万を徴収することに。

んで、その負債がたまりにたまっていまや500万。今までにもこのようなことがあって、差し押さえをしようとした人はいたが、博之氏の固定財産や収入などが限りなく不明に近く、銀行口座を突き止めても海外に移すなどの対抗策をとられてしまったとさ。関係者はなにやら、時効まで逃げるんだろうなだそうです。

しかし、今回の男性は差し押さえられるものを何とか突き止めて、博之氏の全財産の仮差押を申請したと。そのなかには、「2ch.net」のドメインが含まれるだとか。

つまるところ、このままでは2chは閉鎖と言う状況に陥ってしまう。でも、金を払えば払うで、他の債務者にも払わなければいけないという。現状。債務状況はうん千万だとか。

どうしたことかね。個人的には2ch閉鎖されても痛くはないが、なんか悲しいものが。一つのコミュがなくなるって事だからね。結構利用させてもらってるし。

仮差押の強制執行は来週だとか。どうなることか見届けてみるとしますか。

参照
イザのニュース記事(結構引用させてもらいました。詳しいこともこちらで。)
2chの歴史(上の補足)
2ch ウィキペディア(下の問題点辺りになぜ金を払わないのかがのってます。)
イイアクセス様(一月十三日より 2ch閉鎖のフラッシュが結構あります)


雪のバカヤロウーーー [時事&メディア]

帰ってまいりました。いぁ~、じいさんとこはいいね。時間がゆっくり流れてるっていうか。それに、ひさびさに結構な量食ったし。その後、食い合わせが悪かったのか、吐き気がしたが。それと、朝は早い。八時はちょっと。

雪降ったね。おかげで出かけられなくなりやがった。くそ、ブックオフーー!!!
しょうがないので、一日中テレビ見てた。やっぱ、スペシャはいいね。うちも入れてくれないかな。

なんか、ちょうど去年の年間ヒットチャートをやってた。(どうせ再放送だろうが)内容は結構すごかったかな。ベスト50位を一曲丸ごと+PV付でさすがスペシャ。でも、個人的に好きな曲は出なかった。でも、おかずのごはんのCM見れただけでもいいか。

いろいろと流れたな。知ってるのからまったく知らんのまで。中でも、ジャニーズは結構流れてたな。当たり前と言えば当たり前か。でも、うち最近のは好きじゃないんだよな。なんか、雰囲気が。でも、サヤエンドウは良かった。てか、PVが面白かった。一人だけブタって(笑)いいねあれ。

アクアタイムズ(決意の朝)も出てて、PVをみたんだがなんか、曲だけ聴くのとじゃ感じがなんか違う。今までは少し好きだったんだが、PVと一緒に聞いたら、レンジぽくて嫌だな。千の夜だとそんな感じはなかったんだが。なんだろ、なんか少し嫌いになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

寒くなってきましたので、ちょい物悲しいスキンに [時事&メディア]

最近、教育に関する番組が多い。先週も一週間教育なんたら週間だとかで、どっかの局がほぼ毎日教育に関する番組をやってたし。(たけしの六時間生のはすごそうだったな。)

新聞もテレビなどなどetcで教育に関することはいろいろと出てますが、中でも自殺が多いね。いじめによる自殺や自分のミスによって生徒に迷惑をかけたために自殺。死ぬ人ってどんな気持ちなんだろう。

どっちの場合にしても、自殺するってことはそれなりにつらいんだと思うんだけど、なんか逃げただけって感じかな。それしか償いや報復の仕方を知らないとしても、ただ逃げるだけ。でも、死ぬのは生きるのと同じくらい勇気がいる。だから、ただで死ぬ人をとめようとは思わない。けど、やっぱ、自殺するような人はな。

死んでみたいと思ったことは幾度かある。つか、今もたまに。死んでみたいと思うのは結構簡単。生きることを考えなければいい。明日はどうなるとか。けど、結局それは考えることを放棄するのと同じことかな。世界はいつでもいろいろなものをうちらにくれる。楽しいこともつまらないこともいやなことも。でも、だからこそ世界は楽しいのではないのかな。

ただ死ぬって考えるんじゃなくて、自分でどうするか考える。どう仕返ししようかとかどう償えばいいかとか。考える。それだけで、少しは世界が変わる。んで、死のうと思うのも少なくなるんじゃないかな。

(結局いつもどうり、分けわかんなくなっちゃったけどいいや)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 時事&メディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。